桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、東三河から鉄道まみれの日々をお送りします。

どんなに塗装したくても…
お久しぶりです。何日か分の偽装工作もしていましたが…久々にライブな更新です(ぉ
一応30日中のできごとなんで30日の23:59に書いたことにしておきます。

それにしてもここ何日か東京はお天気がグズグズでした。
雨に降られちゃシルバー系の塗装やクリアコートは吹けませんねorz
エアブラシを使っているので、最終手段の除湿機発動でも構わないのですが←
それでもクリアコートはいまだにスプレーを多用しているので最終仕上げができません。。。

さて、今日は後輩に頼まれた「ある物」を塗装していました。

20090528004716.jpg20090528010702.jpg










大量の…
これ全部東急9000系用のクーラーです(汗
通常型(左)の方は150個オーバーらしいです。こいつをGM14番にて塗装。
金属キセ(右)の方は30個くらい?なのですが、こいつをスーパーステンレスで塗装。
あとは写真はないですがこれまた大量の貫通扉をGM8番にて塗装しました。

一応塗料代…というか工賃ということでなぜかキハ182-0が1両手元に来ました(笑)
特にこれといった工賃を定めているわけではないのですが、作業を請け負う時は実費orいくらかの寄付をお願いしていたりします←

頼まれ物も完了したので今度こそ青ボウズ付きオホーツクに手を出せるはず。。。

コメント

コメントを書く