桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、東三河から鉄道まみれの日々をお送りします。

カーコレクション第10弾の購入

今日は朝から友人と古淵に新しくできたコメダ珈琲へ行って軽い旅行の打ち合わせをし、
その後は別の友人とホビーセンターカトーと秋葉原模型店巡り、
さらに東海道線の辻堂駅ホーム拡張工事に伴う上り線の迂回運転の体験

…という色々と濃い一日を過ごしてきました。

その中で、TOMYTECカーコレクションの第10弾が発売されていたので運だめしにと購入してみました。
今回の封入車種は「新旧高級セダン」ということでグロリア・セドリック・ティアナ・クラウンの4車種が製品化。特にトヨタクラウンは非常に魅力に感じていたのですが…

20100522233034.jpg一発で引き当てることに成功しました!!
しかもシルバーとパトカーのセットということで個人的にかなり嬉しい結果となりました。

シルバーの方はちょっと粒子が粗めなのですが、仕方がない部分でしょうか。
ノーマル・パトカーともに後部のトヨタマークや、小さいのにはっきり「CROWN」と読めるロゴがしっかりと印刷されているのに好感が持てます。しかもちゃんとロゴを付ける位置が変えてありますし。



20100522233101.jpgパトカーは神奈川県警の設定となっていました。
黒色のツヤがまたなんとも言えない味を出しています。

…やっぱりこれには追っかけられたくないですよね(苦笑







シルバーのクラウンとパトカータイプのクラウンを並べていたら、シルバーの方がすごく覆面パトに見えてきてしまいました(笑


さて、以下は模型など関係なく最近の悩みの話。。。
※超鬱スイッチ入ってます。

すみません、消しました。。。

コメント

コメントを書く