桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、東三河から鉄道まみれの日々をお送りします。

怪しい車両と怪しいキット

金曜日の夜ってやっぱりサワサワしてて色々トラブルも起こりますね。
いやはや、今夜のバイトも大変でした。。。


さて、先日購入した物品の話でも。

ゼミでの発表やらなにやら色々忙しくネタを暖めていたのです。

先日、念願のTOMIX製オハフ50(尾灯点灯仕様)を購入してきました。
20100110232857.jpg某ぽち(笑)でジャンクとしてビニールにつつまれて売られていたのですが、帰ってきて試験してみたら尾灯はキレイに点灯してくれました。

これはどうやら磐越西線セットに入っていたもののようです。
前所有者が貼ったと思しき「会津若松」行きのステッカーが貼ってありますし。

旧製品(ライト非点灯仕様)は結構見かける回数は多かったんですけどね。



さて、なんでこんなのを探していたのかというと…
20100110233116.jpg某ポポンで2ヶ月くらい前に購入したこんなキットがあるがゆえです。

箱に書かれた値段は1700円なのですが、これまたジャンクとして800円で放出されていて、"つい"衝動買いしてしまったものです。

こうした"つい"によってうちには数え切れない積みキットが…www
うん、笑えないね。




周りには「素材が揃うまで作らない」などと言っておりましたが、素材が揃ってしまいました。
さぁどうしたもんか、俺。

コメント

コメントを書く