桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、東三河から鉄道まみれの日々をお送りします。
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [288]

ご無沙汰しております。
テツっ気が少ない生活をしているとどうしてもネタがなくなってしまいます。。。

さて、1週間ほど前に引き取ってきたKATOのEF15の話でも。
引き取って来たのはマイクロ789-1000と同じ日だったり。。。

20100131012457.jpgカプラーがアーノルトのまま、ナンバープレートも付けていないプレーンな状態で一枚。
旧型電機らしさやEF15の特徴とも言えるデッキがうまくまとめられています。
パンタもしっかり上がりますし、デッキの手すりも細く、クオリティの高い仕上がりです。これで35%offで4000円台後半なのはかなりお得ですね。





20100131012736.jpgこれまでの各社の旧型電機に特徴的だった車体と台車の隙間はほとんどなくなり、重心も低く抑えられています。
今まであの「腰高感」が気持ち悪くてこの分野に手を出すことを悩んでいたのですが、そのような不安は解消される製品です。






20100131012705.jpg手持ちの黒貨車を数両牽かせてみました。

…ぼやけてしまっていますがなかなかいいですよね←







付属のナックルカプラーへの交換など早く本線へ出せるようにしたげたいと思います。


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
なべTEA
HP:
性別:
男性
自己紹介:
「たまでんクラブ」中京支部会員。

鉄道メインながら模型全般を趣味に。
Nゲージは北海道型車両全般、長野車両全般、東急電鉄、北関東の車両を収集・製作。ディーゼル車が大好物。
そのほか:隧道、橋梁、ミリタリー系(航空機・艦船・車両問わず)...etc.
Google Ad
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ