桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、東三河から鉄道まみれの日々をお送りします。

第17回JNMAに行ってきた

3日日曜日、東京・浜松町で開催されたJNMAへと行ってきました!

今回もまた色々散財してきたのですが…
メインの収穫物はこれ。

20110705204622.jpg20110705204656.jpg










フローベルデ」さんから発売された「中塩田駅ペーパーキット」及び「別所温泉駅ペーパーキット」です。
今年5月のまるまどまつり(http://srcfactory.blog.shinobi.jp/Entry/359/参照)に出展されておりその時から気になっていたのですが、ついに発売、購入することができました。

このキットがすごいのは…
20110705205830.jpg20110705210125.jpg










駅入口上部に設置された駅名の切り抜き文字まで再現されているのです!!
中塩田駅や別所温泉駅の特徴的な点はこの切り抜き文字でもあるのですが、まさかここまで再現されるとは…

IMG_9547.JPGIMG_4631.JPG









別所温泉駅・中塩田駅とも趣のある駅舎で、現在も当初の姿を残している貴重な建築物でもあります。
中塩田駅は近年化粧直しが行われ、かなり美しくなった状態で使用されています。

― ― ―

ご挨拶ともども色々お話をおうかがいしてきたのですが、今後の予定ラインナップにはただただ驚き、興奮し、財布の心配をするばかり(笑
ペーパーストラクチャーキットがだいぶ増えてきた昨今ですが、ここまで特定の駅を忠実にキット化されている例は少なかったですから、今後とても期待する…というか期待してしまいます!!←


さて、このキットは参加するサークル「たまでんクラブ」でも大規模導入(そもそも大規模導入するものではない、という点は置いといて)が進んでいます。
たまでんクラブHPでは谷風皐月氏がメインになって製作記を書いてくれることでしょう。
私はここメインで…(笑

もちろんたまでんクラブHPの方でもちょくちょく登場できるようには思いますので、ともどもよろしくお願いいたします!



追記
たまでんクラブ中京支部長であるPierre2427氏のHP「西船junctionどっと混む」にて当サイトのリンクを貼っていただきました。
右上リンクにも追加いたしましたのでぜひ氏のサイトを御覧になってみてください。
 

コメント

1. ありがとうございました

先日は弊社ブースにお立ち寄りいただきましてありがとうございました。丸窓祭り依頼皆さんの明るい笑顔が見れて私も元気をいただきました。今後の商品展開に関しても作り手の立場からいろいろご意見をいただけれ制作、開発担当に反映させたいと考えております。ささいな事でも構いませんのでご意見をいただければ幸いです。宜しくお願い致します。来週技術者は九州に向かい新商品の取材を行う予定です。ご期待下さい。

2. Re:ありがとうございました

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
こちらこそ先日はありがとうございました。
ご購入させていただいた2キットの製作記もそろそろ始められれば…と思っております。

新商品、たまでんクラブ一同大変期待しております(笑)今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントを書く