桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、東三河から鉄道まみれの日々をお送りします。

鉄コレ 東急7000系
こんばんは。

完全不定期と化してますね。不定期どころか臨時扱い…orz

前回の日記から今日までの間、結構色々と鉄ヲタ活動をしてました。

1月31日には北海道から上京されたHideさんとアキバ模型屋巡回をしましたし、2月1日には鉄研の模型分科会を主力とする数人の部隊でヨコハマ鉄道模型フェスタを爆撃しました。
特に後者ではK大鉄研で模型をやっている方や早実鉄研の某2名にお会いしたりと偶然の出会いに恵まれました。

この間色々と買い物をしまして、給料日約2週間後にも関わらずすでに経済破綻しかけてます。
長野電鉄「1000系ゆけむり」の2編成目を導入してみたり…
先輩から都営5200系を譲り受け、その代金に充てるため鉄コレを1BOX購入したり…
鉄道コレクション東急7000系2両セットを4箱も購入してみたり…
TC_TKK7000.jpg


























松本電鉄モハ10形を3両揃えてみたり…

しましたが、1番でかいのは、

「ぐるり北海道フリーきっぷ」¥35700を購入したことです。
来月頭に鉄道研究会旅行分科会で函館へ旅行するわけです。そこで、函館まで行くなら道内で乗り潰しをしてから行こう、と思いたったわけです。
というわけで北斗星1号のB寝台ソロの切符をゲットしました。10時きっかりにマルスを打ってくれたみどりの窓口の人に感謝。まぁ日曜夜の出発なんでどれだけ需要があるのかわかりませんが、3月14日廃止(列車的に)ということもあってお葬式をされる方が続出かと思ったのですが。案外すんなり2階の部屋が取れました。秀逸。
あとは臨時になってしまった夜行オホーツクのB寝台とか。オホーツク82号ですね。ハネしかつないでませんが、座席と比べたら雲泥の差ですよね。乗ったら乗ったで模型的に熱が湧きそうです。
これからスーパー宗谷の指定やら北斗の指定を取らなくてはなりません。むしろ、帰りの「はやて」の切符が最優先だったり(汗
あとは夜行バスもとい「深夜バス」の切符とか。

これからもみどりの窓口へ通う日々が続きそうです。


さて、明日も部活があるので今日はここで。

ではまた。

コメント

1. 江ノ電バス教養センター循環バス

ザ・バスコレクションミニバス編VOL.1の三重交通などの日野のバスを使って江ノ電バス教養センター循環バスを作ってま〜す。行き先や、入口・出口などはシール(磯子車両製)帯などは折り紙、江ノ電文字はサインペンなどで書いて作ってます。江ノ電バス綿内線はコレクションに入っていたので、交通ルール旗シールをバス全面に貼ったりして少し変えています。

2. レス

>>星野真里様
コメントへのレスが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

身近なバスを精力的に製作されているようですね。色々工夫すると作品に愛着が湧きますよね。
よろしければ、掲示板に写真もアップできますのでぜひぜひ書き込んでください。
では。
コメントを書く