桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、東三河から鉄道まみれの日々をお送りします。

鹿島臨海鉄道 6006号車購入
特製品に釣られて行ってきました、鉄道模型コンテスト2014。
そりゃあもう一本釣りのごとく、です。

各校の学生さんのレイアウトを見ていると、地面を作る技術力向上が必要だったり発想自体が足りてないことetc...非常に痛感、反省して来ました(笑

やっぱり「やってみる」ことこそ成長への第一歩でしょうね。

さて。
購入してきたブツのご紹介。



ビシッと買ってきました。@4,000x5両=¥20,000也。








印刷は細かく、ここまで再現されているのはちょっと感激。
側面に貼られた「3M」のロゴまで再現されてるのはさすが、というところでしょうか。

客用扉の脇に付いている製造銘板は既発売の製品同様再現されていないため、これだけは後付けで再現してあげたいところですね。





ラッピング以外の既発売品との差は主に下回り。
既発売品がアーノルトカプラーのM車・T車セットのところ、特製品はT車のみ・ダミーカプラーという仕様。
既発売品には付属品でダミーカプラーが付いていませんから、今回が初かもしれませんね。

既発売を持っていれば動力を振り替えてすぐに遊べるのですが…
モデラーとしては「アーノルトそのまま」というのがどうしても気になるところでして(笑

おいおいM車・T車ともにボディマウントTN化を進めていく予定です。



▲2013年1月撮影

実車の撮影も大洗も2013年1月に行ったきりなので、そろそろ再訪したいなぁ。。


コメント

コメントを書く