桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、東三河から鉄道まみれの日々をお送りします。

Bトレ増備中
さて、先日購入したBトレ京阪8000系の製作報告です。

早速作ってみました。
いつもどーり素組みです。

200711291741000.jpg200711291740000.jpg









うん、秀逸。
尾灯がちょっとデカイように感じられますね。Bトレだからしょうがないのかもしれませんが。
あとは前面がはまりにくいこと。前面窓の内側に専用パーツはめ込んで、種別幕やヘッドライト(ステッカーで再現)がガラスの奥にあるように再現できるのですが、そのパーツがはまりにくいせいで前面パーツがしっかりはまらないという状態です。
パーツを削るなどしないとちょっと不恰好かもしれません。
ただ、ガラスの内側に幕があるのを再現できるようなパーツがセットされているのはいいですね。

幕は「K特急 淀屋橋行き」を選択しました。

200711291741001.jpg









中間者2態。パンタぐらいN化したいところ。

塗装の塗り分けはきれいなのですが、赤が少しローズピンクっぽいのが少し残念です。もう少し濃い赤を期待してたんだけどなぁ…^^;



で、1番の問題が発生。

…フル編成にしたい…(ぇ

こないだなんか「フル編成はやらない」とか言ってた割にはやりたくなってきています。というか、知人が再販された際に(今回は再再販)購入しておいてそれを譲ってくれるとか言ってて…
てことは、現在の4両+譲渡されてくる2箱分(先頭×2中間×2)=6両編成ってわけで、1箱追加すれば…

あれ?登場時の7連!???
さらに来年再販されるE231のサロを改造すれば…
あれ?ダブルデッカー込みの8連!????



…orz


明日は営団2000形を買いに行きます。
Bトレ増備自重www

コメント

コメントを書く