桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、東三河から鉄道まみれの日々をお送りします。

「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」風味製作~その2(終)
関東の大雪が去ったと思えば今度は日本海側で大雪予報と、なんとも落ち着かない感じがします。
三河地方も明日の天気予報には雪マークが見られますので、酷くならない内に帰って来たいものです。

少なくとも、車の運転は自己防衛として避けた方が良いでしょうね。

さてさて。



「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」タイプの製作、塗装前の姿がこちら。

この後はいつも通り完成後の写真しかありません()
車体の塗装はGM塗料の緑2号をベースに調色した自家製「トワイライト色」を吹き、金帯も塗装にて表現。

電撃作戦でしたので特にデカール等も製作せず、塗装だけで終わらせました。
メタリックインレタなんか作っても面白そうですが、そのうち気が向いたらですね。
絶対やらないパターンですが(笑


▲たまでんクラブ年末運転会にて

自家調合の割には製品のトワイライトエクスプレスと並べてもそう違和感のない色合いに出来ました。

展望スペースの柵のお蔭でだいぶ瑞風のように見えてくれます(笑



同運転会にて、発売されたばかりのKATO四季島と並べさせて貰いました。
そのうち瑞風の製品も発売されるとは思いますが、ネタとしては瑞風タイプも捨てたもんじゃないです(笑

そんなわけで突貫工事だった瑞風タイプ製作も無事に終わり、






コメント

コメントを書く