桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、東三河から鉄道まみれの日々をお送りします。
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [89] [88]
さて、ついに東急大井町線ATC化が明日2/23と差し迫ってきました。

それに伴い東急線最後の8000系、8001Fも明日をもって引退です。

今週は月曜日から102ウ→103ウ→102ウ→103ウと終日運用に入りっぱなしでその勇姿を沿線に見せていました。
今日も103ウ(上にも書きましたが)に入り、終日運用で、さらに二子玉川19:28発の鷺沼行きが撮れるぞ♪とか思ってたら9001Fに車両交換されていました。
結局今日はろくな写真をとれず(時間的制約により)、鷺沼行きも9001Fでかなり凹みモード。

まぁその後、知人の日記を読んでみたら、すでに車交されていたことが書いてあり。

知ってたらまたずに帰ってたんだけどなぁ…orz

明日は最終日ということでたっぷり撮影してこようと思います。

さすがに鉄研の作業は行かないといけないですけど、
ブラバンの積み込みの方は許してもらえるよう頼み込むしかなさそうです…

東急初の20m車として登場した8000系、大井町線で生涯を終える8000系トップナンバー車の最後を見ずして大井町線モデラーとは名乗れません。


沿線で見かけましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
なべTEA
HP:
性別:
男性
自己紹介:
「たまでんクラブ」中京支部会員。

鉄道メインながら模型全般を趣味に。
Nゲージは北海道型車両全般、長野車両全般、東急電鉄、北関東の車両を収集・製作。ディーゼル車が大好物。
そのほか:隧道、橋梁、ミリタリー系(航空機・艦船・車両問わず)...etc.
Google Ad
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
オススメ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ