桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

中央本線風運転会
先週末、横浜IMONにてたまでんクラブメンバーと運転会をしてきました。

今回持ち込んだのはE351系や115系などの中央本線系統の車。
また、オークションで落札したてのE257系もさっそく投入してみました。

IMG_3199.JPG


























IMG_3203.JPG


























IMONさんのレイアウトと言えばこの新幹線向けとされている大半径のカーブ区間。
フレキシブルレールでカントも付けられているため長編成を並べるにはもってこいの路線です。

215系は谷風さんの編成で、残る3本が当方所有です。
いかんせん115系しか手を加えていないのが残念なところ。

2時間と短い時間だったので今回は基本的にこの3編成を回していました。

ついでに2本ほど動画を撮影したのでこちらも紹介。












何やら工作する頻度より運転会の頻度が高くなっているため運転会に出す車両も変わり映えしなくなってきました(苦笑
とりあえず今回の帰省&横浜模型店巡りでいくらか工作用物資を買い込んだので、溜まっている車両(特に机の脇に積んである作業中の15両編成とか)をクリアしていけそうです。

今週も今日・明日が終われば仕事も"今月の"山場を越えるので工作がちょっとは出来るはず…?

コメント

コメントを書く