桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

飲みニケーション
なんて言葉もありましたねぇ…死語?(汗

週末の土曜日、Mr.to9氏と明永瑞穂氏に後輩を加えた4人で飲んできました。
場所は横浜のヨドバシ8Fにある「ザ・海峡」というお店。

http://www.kaikyo.co.jp/

GM横浜店の開店日ということもあり珍しく横浜に集合しての飲み開催となりました。

20100116194630.jpg模型仲間が集ってるから仕方ないよね…ということで皿に囲まれる瑞穂氏所有のKATO富山ライトレール(緑)。
この後TOMYTECのものとも並べたのですが、さすがのKATOといった具合かものすごいクオリティの差でした。室内のシースルー化といい屋上機器のモールドなど手を抜いていないのに比較的お手ごろな価格帯ということで老舗の本気を見せ付けられました。

ただし、TOMYTECが悪いというわけではなく、いっぱい揃えたり塗り替えて遊んだりする分にはTOMYTECでも十分満足できるよね、という結論に。

IPAに漬けた時の色の落ちやすさや塗り替えにかかる精神的負担(笑)を考えれば私はTOMYTECで満足しています。
しかしセントラムの黒が出たら迷わず買う予定です←


海峡というお店はお酒も充実してまして、個性的なお酒も多いのでネタに事欠きませんw
"サンセットクルーズ"なるカクテルがあってお気に入りなのですが、この飲み会で初めて「ノンアルコールカクテル」だったことに気づいたり。そりゃ飲みやすいはずだw

3時間以上飲み続け、最後の締めは…
20100116223728.jpg









やっぱりスイーツwwwwwwwwww
ラストオーダーで1人1個スイーツを頼む男4人ってどうなんでしょうかwww
結局、お酒ではなく最後の山盛り生クリームに胃をやられて解散となりました。

----------------------------------------------------------------
東急ハンズの近くに新しくできたGM横浜店は秋葉原店のようなパーツプロショップで品揃え充実、かつお店も広々としてかなり明るい印象です。入居するビルもかなりオシャレですし。
つーかオタとしては入りにくいビルwww
海老名店で見たことのある店員さんも多く、やはり実質的な移転のようですね。
あぁ、正月のイライラが蘇るwwwwwwww

コメント

コメントを書く