桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

秩父で祭の予感

こんばんは。

今日は北関東へと遠征してきました。
理由は鉄研で発行する機関紙の取材・写真撮影のため、
主目的は秩父6000系の撮影・乗車と上信電鉄の完乗でした。

秩父6000系は前にも撮影に行ってるのですが、実はろくな写真がなかったという。
3000系なら腐るほどあるんですがね。床下機器の写真まであるくらいですから。

さて、今日はその疲労により長くは書けないので簡潔に。
IEの設定とかバージョン戻しをやってたのもひとつの原因^^;
今日の細かい事は旅行記にしてサイトにアップしようと思います。

で、ネタはひとつ。秩父鉄道に関して。

俺をリアルで知ってる人は、こんな戯言を言ってたのを覚えているでしょうか。
「秩父1000系ってさ、パンタ増設とかクーラー搭載とかしてても結構国鉄101系の雰囲気残してるから、廃車前に国鉄色に戻したら面白いのに。オレンジとかカナリアイエローとかうぐいす色とかさ…。あとは秩父の旧塗装とか?wオタ殺到で収益もあがりそうだしwww」
ってな具合の戯言を。

いやね、塗装って金がかかることは知ってるから、あくまでオタの戯言でしかなかったわけですよ。
俺自身も到底実現するとは思ってもいなかったし、オタが異常行動をしてる今時…とも思ってたんですよ。
でも、今日の急行秩父路の車内から見たものには一瞬目を疑いました。




P1010021.JPG














架線柱の左側にオレンジ色の物体が見えます?



ズームすると…
P1010023.JPG
















はい、どう見ても国鉄101系です。本当にあ(ry
本音を言うとね、
国鉄101系キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
中央線塗装もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
中間車の国鉄っぽさなんて半端ねぇ!!!!!まぁもとから改造はほとんどされてないけどさ。
これってカナリアイエローとかうぐいす色も期待していいのかな?かな?

この写真は、同行した先輩が、俺が上信電鉄に行ってる間に撮ってくれたものです。
最初に発見したのが急行電車の車内からだったので撮影が間に合わず、先輩に撮影を頼む結果となってしいました^^;先輩ありがとうございますm(_ _)m

何はともあれ、秩父鉄道に何かしらの祭な予感です。
いや、国鉄色はまずいってwwwwwwwwwwwwww祭発生だからwwwwwwwwwwwwww
あえて言おう。

秀逸!!!!!!!!!

東武30000系の座席に3時間も座ってたからちょっと頭おかしくなってるかも…

とりあえず今後の秩父鉄道の動向は要チェックですね。場合によっては夏休み中に再度の遠征が行われる可能性も示唆しておきましょうか。

ではでは速報でした~ノシ

コメント

1. 無題

さすが秩父鉄道!俺たちにできないことを(ry
これは私も「横瀬経由」で秩父に遠征しなければ!
あとはカナリアとスカイブルーとウグイスに期待したいところ!

2. Re:無題

半直による埼玉進撃は履修したから、残るは西武からの埼玉進撃だけなんだぜbwww

>>カナリア・スカイブルー・ウグイス
あとは黄色+茶帯の秩父鉄道旧色にも期待したい!!
コメントを書く