桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

マイクロ新製品

え?テスト?それっておいしいの?

どうも、管理人のなべTEAです。

本日、Mr.東急氏・瑞穂氏とアキバへ出動、マイクロエースより発売された東武50050系を購入してきました。

車体表現、塗装ともにほぼ完璧とも言える出来で、ここ最近のマイクロ製品のクオリティの上がり方に驚かされるばかりです。
ただ、惜しむらくはステンレスの色がちょっと濃いかな、といったところでしょうか。

まぁウェザリング(車体全体にまんべんなーく)をすれば目立たなくなるでしょうか?
とりあえず屋根上は汚さないと。
東武車の汚れ具合は半端なウェザリングでは表現できませんね(;・∀・)

また、パンタもちゃんと上がるように。今までのようにパンタを上げてもヘにゃっと下がってしまうようなことはなく、しっかり上がってくれます。
そして一番特筆すべきが照明関係。
いやぁ、LEDが明るくて美しい。
↓参照
9f4f963b.jpg





前照灯も尾灯もきれいに点いてくれます。明るさもかなりのもの。
実物のHIDっぽさがよく表現されていると思います。

そんなこんなでかなり満足できる製品でした。

こんなんばかりじゃ部屋が蟻塚化していってしまう…orz

それにしても、
マイクロの新製品の長電2000系が2種類(復刻りんご塗装のD編成・復刻マルーン塗装のA編成)もあるとは何事…orzスカイライナーも出るそうな。
なんということでしょう…

コメント

コメントを書く