また音信不通になるところでしたorz
今、三重県にいますf(・ω・`)
というのもまぁ鉄研で今年の機関誌の記事を書くにあたって、1年前の記憶で書いたらまずいなーというのと、写真の補充のためです。色んな意味で「合宿」であり「修行」←
31日深夜発の深夜バスで名古屋入りし、毎朝5時半には起きてあっちゃこっちゃウロウロしています。
そんなわけで今日の朝ラッシュ調査と撮影を終えた後は新鵜沼~犬山遊園の間にある犬山橋へと行ってきました。
数年前まで併用軌道で橋を渡っていたのですが、色々な事情から(速達性とか事故とかetc.)道路橋が隣に新たに建設され、今は完全に別々の橋になっています。
併用軌道だった橋はアスファルトを剥がされ、鉄道橋として現在も使われています。
いやぁ、橋のデザインといい重圧といいすごく時代を感じます。橋としての機能だけではなく、パーツ1つ1つに美しさがありました。
本当に行ってみて良かったです。併用軌道がなくなってあまり特徴的ではなくなってしまいましたが、その美しさは健在。ホンットお薦めします(`・ω・)b
あと、犬山遊園にはまだモノレールの軌道が残ってました(汗

今、三重県にいますf(・ω・`)
というのもまぁ鉄研で今年の機関誌の記事を書くにあたって、1年前の記憶で書いたらまずいなーというのと、写真の補充のためです。色んな意味で「合宿」であり「修行」←
31日深夜発の深夜バスで名古屋入りし、毎朝5時半には起きてあっちゃこっちゃウロウロしています。
そんなわけで今日の朝ラッシュ調査と撮影を終えた後は新鵜沼~犬山遊園の間にある犬山橋へと行ってきました。
数年前まで併用軌道で橋を渡っていたのですが、色々な事情から(速達性とか事故とかetc.)道路橋が隣に新たに建設され、今は完全に別々の橋になっています。
併用軌道だった橋はアスファルトを剥がされ、鉄道橋として現在も使われています。
いやぁ、橋のデザインといい重圧といいすごく時代を感じます。橋としての機能だけではなく、パーツ1つ1つに美しさがありました。
本当に行ってみて良かったです。併用軌道がなくなってあまり特徴的ではなくなってしまいましたが、その美しさは健在。ホンットお薦めします(`・ω・)b
あと、犬山遊園にはまだモノレールの軌道が残ってました(汗
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