桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

まだまだ増えるよBトレイン
というわけでして、なぜかしらすごい勢いでBトレが増えてます。

8月初旬のJAMで223-1000を購入し、キオスク4があり、4両1000円だった205ヤテ車に友人と分けたサハ204を突っ込んだりしてる内に、Nゲージ改造用にとっておいた長電2000系が気付いたらBトレとして落成。
今日はキオスク4の165系モントレー3連2本を作ってしまいました。

で、今もムーンライトに入札ちう。
あれ・・・N用の資金が・・・?


Bトレって、何も考えずにパチパチはめて作っていけるんで、すごく楽なんですよね。
真剣に追求して作品を作ってる方々には申し訳ないのですが。
ただ、やっぱり特にこだわることなく、割りきる事もできるので、Nの方で追求しすぎてる身としてはかなり精神安定剤になりますね。
まぁお財布には毒ですがorz


というわけで今日作ったのは165モントレー。
シールドビームの編成と原型ライトの編成を作りました。

ついでにJRマークも奢ってみました。
いまや市場への供給がなくなったJRマークを奢るのはちょっとした贅沢www

とりあえず早く台車とモーターを付けてあげないといつまでもダルマさんのまま。
ちょっと見苦しい&かわいそうです。

ただ、ブラバンのパート旅行が2つもあるので、かなりカツカツ。
いつになるか分からないのが現状。

あ、鹿島の1000売ればいいんか・・・

コメント

コメントを書く