桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

2日目いってみよぉー
とまぁ長さん風味で書くぐらいのテンション↑↑

ついに念願の(5 ヶ 月 ぶ り の)北海道上陸を果たしました!!

今日は夕張に攻め込み、最終的には岩見沢・滝川を回って帯広に向かいます。

朝日がまぶしい・・・

現在、室蘭本線に乗車中ですが、各駅敷地が広いですねぇ。
昔の活況が想像できますがなんとも寂しいものです。
こんな列車本数なのに堂々たる複線。

札幌を中心に成り立っている現在の北海道では、各地方対札幌輸送ばかりが重要視されてますよね。
地方都市間のつながりはほぼなし。
まぁ現状需要があるわけないんですが。

まぁ首都圏の真ん中の方に住んでる人間がいけしゃあしゃあと何を言うんだという感じですね。

ただ、北海道を旅するとはしゃいでる頭とはどこか別のところで「地方都市の活性化」みたいなことを考えてます。
きっとこのままだったら・・・

寂しいものです。。。



現在カオス切符作成中。
検札印×4
途中下車印×5

どれくらい増えるかな←



コメント

コメントを書く