桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

カテゴリー追加
こんばんは。
ついに4月となり、春休みも終了。
本日より新歓が開始されました。

ウチの大学は規模…というか人数がバカみたいに多く、サークルの数も尋常じゃないほどあるんです。
それゆえに新歓はまさに新入生の「奪い合い」。

フォークリフトの手の部分みたいに腕を突き出してればありえないぐらいのチラシが集まります。
去年はただただ驚きチラシを載せられるだけでしたが、今年は載せる側。
これ、載せる側だとかなり楽しいwwwwwwwwww(ぉ

当鉄研のブースにも新入生が来てくれました。
「鉄道研究会」って普通のサークルみたいな勧誘ではダメなんですよね。サークルとしてもかなり特殊だし、入る人しか入らない。
だからいかに認知度を上げるか、ということが今回の焦点。

つまりチラシを散布しまくる、ということ。

これを見ている新入生の方がいましたら明日からも頑張ってください。
新歓期はオゴリがあったりコンパが無料だったり格安だったりします。
あとは察してくださいw


---------------------------------------------

今日からこのブログに新しいカテゴリーを増やしました。
「ALPICOグループ」です。
主にALPICOグループに関する記事をこのカテゴリーに分類します。

ALPICOってなんぞや?って人は下のURLをクリック!
http://www.alpico.co.jp/

基本はバスになりますが、松本電鉄上高地線の電車を増備するとこのカテゴリーが出現します。
また、アルピコバスを見かけたり乗ったりした時の記事もこのカテゴリーに分類されます。
要するに、ALPICOグループに関する記事の時にこのカテゴリーが出現する、ということでこれからよろしくお願いします。

さて今日のアルピコは???

ALPICO.jpg









なんかデカイの買っちゃった。。。
1/32のHINO「SELEGA」。FIJIMI模型製です。
アキバタムで見かけたので「ヨドにあったらポイントで買お~♪」なんて思ってたらない!!
新宿とアキバの2店舗を見ましたがどちらにもなく。FUJIMI模型のサイトを見たら3月発売だったんですね。

俺としたことが…

というわけでタムで買ってきました。高かった…orz
後悔はしていません!!ただ、バスモデル(1/150以外)は初めてなのでちゃんと作れるかどうかが心配。
ノウハウが全く無いので、ほぼ素組み状態になると思います。。。
手を加えられない代わり、塗装はしっかりやりたいと思います。

箱の上に乗ってるのは京商のダイキャストバス×10(アルピコハイランド×3、諏訪バス×3、川中島×2)と松本電鉄3000系。3000系の方は前に作ったやつで、アルピコカラーを塗装で再現したやつです。
その後アマギからデカールが出てしまいましたがorz
そのうちデカールで再現したver.も作る予定。予定。。。



それでは4月初の更新はこの辺で。

コメント

コメントを書く