桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

ANA機体メンテナンスセンター見学
に行ってきました。

いやぁ~すごい。
やっぱ飛行機ってデカイですね。
その一言につきる。
格納庫内にはB767,777,ボーイング社に返還される747がいました。
個人的にはエアバスも見たかったな、と。
いや、ボンバルティア機が見れたらもっとネタでしたけどw

で、多くの写真を載せたい&レポを書きたいところですが、写真はANAの承認待ち中。
載せる前に一度送ってくれと。
まぁ機密情報(?)漏洩とか個人情報防護とかいろいろあるんでしょう。
見学前の説明会でせっかく言ってくださったことなのでそれを尊守します。
さっき送ったので明日見てくれるはず(ぇ
でもさぁ、ZIPで貼付して送ったけど大丈夫なのかなぁ…^^;

なので今日のところは帰りに撮ったANA従業員用バスの写真だけ。
ANA_maintenance4.jpg










あ、往きに東京モノレールの空港快速を初めて履修しました。
復路は
新整備場→空港第1ターミナル→京急→三田→目黒→田園調布→渋谷→バス
というわけのわかんないルートで帰ってきました。
でも、うちの最寄り駅の路線、目黒線って結構すごいと最近再認識した。
だってうまくすれば成田・羽田両空港に乗り換え1回だけで行けるんだぜ。
三田線直通に乗った後、三田で羽田行きに乗るか成田行きにのるか。
お兄さんびっくりだ。(爆)
まぁ下手すりゃ白金高輪ですら乗り換えさせられるがw

それでは。

コメント

コメントを書く