桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

セブンイレブンのご当地(?)スイーツ

結局土日は模型をほとんどいじることなく過ごしてしまいました。
日中はほとんど部屋から避難…ともとれるほど同期と外出しておりました。


贖罪…なんてことではないですが、4ヶ月ぶりに本家ホームページの方に記事を追加しました。
EF64-0の重連を使用した「中央本線 辰野貨物」の紹介記事です。

本当は実車の写真も一緒に挙げられればよかったのですが…2007年の辰野訪問時には写真を撮っていないという大失態。当時の(今でもですが^^;)自分の不勉強さ・未熟さが悔やまれるばかりです。


さて今日は珍しく「グルメ」カテゴリーの記事です。
何かというと…
20110626221727.jpg20110626221701.jpg












豊川市内のセブンイレブンで見つけた「渥美半島牛乳を使ったなめらかプリン」です。
普段ならコンビニでこの手のプリンは買わない(普段はぷっちんで充分)のですが、「渥美半島牛乳」というところに惹かれ、ものは試しにと購入してみました。
ローソンの「プレミアムロールケーキ」などコンビニ各社でスイーツ戦争が激化していますが、こんな地元産素材を使ったスイーツまで展開しているんですね。

一番底のカラメルは苦目の正統派な感じ、プリンの上に乗ったクリームも良く調和しています。
総合点としてはすごくおいしかったのですが…容器の細さ・高さに比べてちょっと"ゆるい"かな、という感じです。
高級なプリンによくある「トロトロ」な感じに一歩近づいているプリンなのですが、容器のせいでそれが裏目に出ている感じも。口が広い容器なら食べやすくなるんじゃなかなぁ。。

批評じみてしまいましたが、美味しかったですよ!!そこだけはプッシュしておきますw
どの範囲で売られているか分からないのですが、少なくとも東三河地域では売ってるのかな…?見かけたらぜひ食べてみてください♪


それともうつ。
同じくセブンイレブンから紙パック飲料を…

110622_200323.jpg110623_192611.jpg
 










もうパッケージとネーミングからしてインパクト大。
「濃厚」バナナのオレと「濃厚」いちごのオレ。「濃厚」ですよ?濃厚!(笑

看板に偽りなし…とばかりに本当に濃厚でした。
たまでんクラブ内で「魔人」の称号を狙う甘いものスキーの私でも一口目で!?!?!?となるレベル。
その濃厚さと言ったら…特にバナナの方はチョコレート風味になっている分余計濃厚な味わいになっています。

これを飲んだら普通のバナナオレやいちごオレが物足りなくなってしまうかもしれませんねw

ウェストに大打撃を与えそうなので頻繁には飲めませんが、個人的には「また飲みたくなる」感じでした。
気をつけなきゃ…(笑


そんなわけで模型ネタが尽き苦し紛れの(!)更新でした。
次回こそは!模型ネタを!…のはず(汗

コメント

コメントを書く