桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

東三河地区で模型店を開拓する

どうもこんばんは。

ここ数日日本各地で天候がバラバラですが、愛知県東三河地方はピーカンの猛暑。
いやぁ、酷いもんです。仮住まいのため今の部屋には冷房がなく、扇風機で熱さをしのいでいますが…すでに無理っ!(笑

なんとかして涼む方法を早急に見つけなければです。。


さて、今日は朝から同期の車に乗せてもらって豊橋の喫茶店へモーニングを食べに。
愛知県全域に広がる「喫茶店でモーニング」の文化はもはや「名古屋文化」を超越していますね。
様々なお店が趣向をこなしてモーニングセットを提供する。道を走っていると本当に「珈琲」「喫茶店」の文字を見かけることが多く、お店の多さを感じます。

朝から喫茶店に出かけ、モーニングを食べ珈琲を飲みつつ新聞を読む。
いやぁ、優雅すぎるwww


そしてその後は豊橋市内にある「Nゲージ天国豊橋店」さんへ。
豊橋鉄道市内線では「東八町」電停が最寄りになります。

コンテナを改装した店内には商品がギッシリ。天井まで商品が詰まっていました。
聞けば「在庫がある」ことがお店の押しだそうです。店頭に並べて、お店に来たお客さんが手にとって購入することができることを目指しておられるそうで、店長さんの話からはとても熱気が感じられました。

東京では見かけなくなったあんなもの、こんなものもあり、掘り出し物を見つける楽しみがあります。
欲しいものが多くありすぎてひじょ~にマズイですw

特に国鉄型特急車やコンテナ関係には力を入れられているそうです。
市内電車の電停からも近いですし、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。
「自動車社会」の愛知の中で「電車で行ける」というのは個人的に大きなメリットだったりします。少数派の意見だとは思うんですけどね。

以上、Nゲージ天国豊橋店さんのご紹介でした!
ちなみに暑さにやられて写真を撮る、というとこまで気が回りませんでした。。。
次回訪問時は併設のレンタルレイアウトにチャレンジの予定です!

コメント

コメントを書く