先だって発表されていた小田急20000形「RSE」の富士急行への譲渡。
これに伴う改造工事のため同車の回送が行われました。
搬入先は…皆さんもご存じの通りですが愛知県の日本車両豊川製作所。
近場ということもあり、せっかくなので撮影に行ってきました。
▲RSEが充当された「はこね」号@箱根湯本 2010年4月
これに伴う改造工事のため同車の回送が行われました。
搬入先は…皆さんもご存じの通りですが愛知県の日本車両豊川製作所。
近場ということもあり、せっかくなので撮影に行ってきました。
▲RSEが充当された「はこね」号@箱根湯本 2010年4月
先日のB-1臨時快速と同じ撮影地、牛久保~豊川間で一発。
甲種輸送でお馴染みのヨが今回は連結されていません。
通過後に振り返って一枚。
この区間で7両+機関車というのは撮りなれてなくてなんとも難しいです。
ここで撮ったらさらに移動して日車専用線へ。
佐名川橋梁まで先行し待つことしばし。
多数のギャラリーが見守る中、ゆったりとした足取りで通過していきました。
新車発送の時より広々として撮れていいですね。
「日車へ入場する」なんてことは滅多にありませんが。
専用線らしい小ぶりなガーダーを渡るDD車。
7両が譲渡され3両編成化、と報じられていますがDD車がどのような処遇となるか気になるところ。
どんな姿になって再び現れるのか、今から楽しみですね。
最近たまでんクラブの方でも富士急が熱かったりする(主に6000系を中心に)ので、これは要チェック案件ですね♪
コメント