桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

京浜東北・根岸線209系引退

大船駅の構内放送でとちって「京浜東北・根岸線さよならイベント」とか言っててまさかの路線廃止ですかw

前回更新は携帯からの投稿でまだ並んでいる途中でしたが、あの約2時間後に無事記念グッズを購入することができました。

20100125014936.jpg20100125014918.jpg20100125015005.jpg









最近あちこちのイベントで見かけるようになったミニサボ(裏表で柄が違う)とミニヘッドマークです。
どこぞの非常識な模型屋と違い(まだ引きずるかw)、1人につきそれぞれ1つという制限付きでしたので比較的多くの人が手にすることができたんじゃないでしょうか。早朝から並んでしっかり整理券ももらえて無事購入できたので言うことなしです。

まぁまわりで荷物などで場所取りをしつつ入場券の列にも並んで入場券も購入…なんて輩がいっぱいいて非常に疑問に感じましたが。

1人に対して入場券もグッズも…って売らなくたってどうせはけるんだからさ、同時発売にしてどちらかにしか並べないようにすればいいのに。
それか同じ列にして購入調査すれば良い。

ま、今回の入場券が硬券様とはいえ2000円以上するということで端から買うつもりはなかったのですが、グッズ列で並んでも買えなかった…って人が多すぎるぐらいにいた以上ちょっと考慮してあげるべきだったと思うのですよ。売り方として。


この手のイベントに参加すると甚だしく常識が欠如したファンが多くて非常に幻滅します。自分を棚に上げてることは承知ですが。209系の撮影も大カオスだったようです。あぁやってらんね。
もっと大人しく、紳士に楽しむことはできないんですかね。子供が子供らしく騒ぐのは仕方ないとして、、いい歳して騒いだり走ったりはどうかと思うのですよ。。。

ま、私も所詮はその社会不適合者集団の一人ですがねw(^q^)

 

コメント

コメントを書く