桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

本日より
今日から6日まで北海道に行ってきます。

今回は乗り潰しの予定ですがホントどうなることやら…

数日間は携帯からの簡易更新になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
掲示板は見れませんがコメントは返せますのでお待ちしています。


さて、閏日でもあった2月29日金曜日にはバイト後に東急新6000系の大井町線日中試運転の追っかけをしてきました。
平日のみで、今は6101Fと6102Fが試運転を重ね、旗の台での並びも撮れました。必ず並ぶのかどうかは知りませんが。。。

TKK6101F_1R.jpg




























荏原町から旗の台への勾配を駆け上がる6101F。旗の台では営業としてはまだ供給が開始されていない本線側に入線します。

TKK6102F_1R.jpg




























ということで並びです。二子新地駅の中線で留置されている時に並びは見れるのですが、旗の台で並んでいるのはなんか新鮮ですね。

TKK6102F_2R.jpg





























旗の台での撮影後、試運転の後続列車で下神明へ。大井町から折り返してきた6102Fの撮影。ATC化で使われなくなった信号がそっぽを向いていてちょっと寂しいですね。
ちなみに、信号機は二子玉川方面から順にはずされているようで、26日の段階で自由が丘まで完了(撤去作業を目撃)していたようで、29日では下神明はまだ写真のように残っていたようで。現時点ではすでに全部撤去されてしまっているかもしれません。

TKK6101F_2R.jpg





























風が強く寒かったのでさっさと撤退したのですが、最後に大岡山で遭遇。結構すぐに折り返してくるようで。
乗務員のハンドル訓練も兼ねているんですかね。
さらに今度は「試運転」表示での運転でした。さっきまで6101F、6102Fともに「回送」表示だったのでちょっと嬉しかったり。ただ、ポスターに出ているような急行表示が早く見てみたいですね。
あと、運番表示が見にくいのはどーしようもないみたいで。。。

さて、これから準備を開始します。
ではまたノシ

コメント

コメントを書く