桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

スハネフ14-507 より
本日のオホーツク82号は6両で運転。
増結21号車がくっついてます。


さて、今日は北斗星を降りた後、花咲線(根室本線末端区間)と釧網本線を履修。
ただ今石北本線を履修しつつ札幌へ向かっています。

花咲線では鹿イベント発生。
線路内立ち入りを含め10回以上確認され、少なくとも3回近く非常制動、1回撥ねました。

しかも一番前で前を見てたもんだから、
鹿線路内立入→警笛・非常制動→鹿逃げる・逃げ遅れ→車両の下に巻き込まれ・・・
の全行程を目撃。
はぁ・・・


そして何より驚いたのはカラスの集まりかた。
運転士がひかれた鹿を線路脇にどけて車両に戻るやいなやたかり始め。
見てるんですね。。。
てか、ひいた鹿って線路脇に放置なんですね。




明日も初履修区間いっぱいの一日です。
明日も晴れますよーに。



コメント

コメントを書く