桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

東急8000系全編成引退
さて、ついに東急大井町線ATC化が明日2/23と差し迫ってきました。

それに伴い東急線最後の8000系、8001Fも明日をもって引退です。

今週は月曜日から102ウ→103ウ→102ウ→103ウと終日運用に入りっぱなしでその勇姿を沿線に見せていました。
今日も103ウ(上にも書きましたが)に入り、終日運用で、さらに二子玉川19:28発の鷺沼行きが撮れるぞ♪とか思ってたら9001Fに車両交換されていました。
結局今日はろくな写真をとれず(時間的制約により)、鷺沼行きも9001Fでかなり凹みモード。

まぁその後、知人の日記を読んでみたら、すでに車交されていたことが書いてあり。

知ってたらまたずに帰ってたんだけどなぁ…orz

明日は最終日ということでたっぷり撮影してこようと思います。

さすがに鉄研の作業は行かないといけないですけど、
ブラバンの積み込みの方は許してもらえるよう頼み込むしかなさそうです…

東急初の20m車として登場した8000系、大井町線で生涯を終える8000系トップナンバー車の最後を見ずして大井町線モデラーとは名乗れません。


沿線で見かけましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

コメントを書く