桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

東京メトロ03系を撮る

今日も暑い一日でしたね。
最近は酷暑とはいえ好天に恵まれているのでよくカメラを持って出歩いています。

まぁ私がカメラを持ってうろついているのは傍から見れば「徘徊」ですがwww

さてさて。今日は梶が谷駅の下りホーム渋谷方で撮影してみました。
IMG_5077.JPG東横線から大井町線に転属した9000系9009F。

朝ラッシュの運用を終え、車庫へ回送されるため田園都市線内を走ります。
せっかくなら営業運転すればいいのn(ry





IMG_5131.JPGそして田園都市線のラッシュ輸送明けと言えばこの子、2000系の下り列車。
ほぼラッシュ時限定で走行するとも言えるサークルK編成。2000系、8590系、8500系8606F・8642Fがランダムに運用に入りますが、今日は2000系でした。

8642Fも来たのですが、出来がびみょーだったの割愛します。




そして今日の本命である東京メトロ03系の鷺沼検車区への回送の撮影。
IMG_5183.JPG東横線が並走している区間ではあまり面白みがないので、目黒線内が強調できる場所…ということで奥沢~大岡山間で撮影しました。

しかし、思ったよりも逆光がきつくて後打ちでしかマトモにとれませんでした。

そしてこの後緑が丘駅のホームから曲線勾配を駆け上がってくるところを撮影したのですが、ピンボケであえなく撃沈。。。orz



この03系が出場する時にまた機会があると思うので、リベンジしたいと思います(笑

 

コメント

コメントを書く