忍者ブログ

桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

ちょっと横道に逸れて…
P1050179.JPG



























前回ご紹介したGM製ライトユニットのLED換装、先日発売された同社の東急8590でもやってみました。
※同時施工です。

上の写真は製品のままの状態で12Vで加圧中です。
12Vでこの暗さ、通常走らせるスピートではもはや見えないのでは、と心配になるくらいです。

P1050189.JPG

























換装完了後。
製品と同じく12Vで加圧しています。

目立ちすぎるくらいに明るくなりました。
逆に明るすぎてライトレンズ全体が光ってしまっています(笑

打ち替えるなら、少なくとも現車のライトケースに当たる部分をシルバーで塗装して上げた方が良さそうです。

…そもそも実車がこんなに明るかったっけ…?笑

abdb319e.jpeg

























最後に実車の画像を貼ってお茶を濁します(笑

そういえば、謀ったかのように東横線8090系の発表が出ましたね。
全てを買う財力はありませんから、今後色々レパートリーが増えることを推測して、とりあえずは様子見でしょうね。

PR

コメント

コメントを書く