桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

上田交通5200系製作記~その11
P1040845.JPG
























色々散らばっていますが、、
懸念だったMc車の床下、電動発電器のコピーを行い、床下機器艤装作業が完了しました。


使用したのは冒頭の写真、「型想い」。
ネーミングのインパクトがものすごい一品です(笑

P1040848.JPG
























そして型想いされる型の元となるのがTOMIXから発売された東急旧5000系。
5000系と5200系は同系列車ですから、これを移植するorコピーするのが一番いい方法ではないかと。

P1040850.JPG
























さっそく熱湯で柔らかくした型想いを押しつけます。
出来る限り細かい部分もコピーできるようにグニグニグニグニ押しつけました。いいかどうかは別として(笑

念のため1時間ほど待って慎重に取り外すと…

P1040864.JPG

























ビシッと型が取れていました。
思いのほか成功してしまう予感です(笑

押し付けすぎて外すのがちょっと大変でしたが、その分細かいところまでコピーできそうな予感のする型となりました。

コメント

コメントを書く