桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

ぶらり途中下車~世田谷線~
どうも、朝あまりにも涼しくてつい長袖で出かけてしまったなべTEAです。

今日はなんもネタがない予定の日なので昨日の話を書きます。

昨日は携帯探し&世田谷線沿線を巡る旅をしてきました。

今使っている機種はそろそろ2年半経つので買い換えを検討しています。
起こる不具合が
・急にフリーズ
・電源すら切れない
・悪い時だと写真を見ようとしただけでフリーズ
とまぁ致命傷ばかり。

さらにiモードの接続速度やら移動時(特に90km/hを超えたあたりから)の電波・接続の悪さ。
これに関しては特急・新幹線関わらずもはや田園都市線の宮前平とか宮崎台のあたり、藤が丘のあたりでも起きます。

てなわけで置き換えを行いたいのですが、最近の携帯情勢、始めて知りました。
機種変するより新規の方が明らかに安いんですよね。

買い換えようとも思わなかったのでまったく知らなかったのですが。

いやぁどうしよう。。。



そして後半。

三軒茶屋から世田谷線に乗って気になった駅で降りてみる、というのはどーみても「ぶらり途中下車」。
昼もだいぶ過ぎてからだったので、まずは一気に山下まで。
小田急線豪徳寺駅の真下で、乗換えも結構楽な感じです。
駅が離れてるって不便さは感じませんね。乗換えの距離としては許容範囲。

山下からは商店街を南下。
途中でいい匂いを発していたお肉屋さんの焼き鳥に負けてネギマ(110円)を購入。
外がカリカリでなかなかおいしい焼き鳥でしたが、温め(焼き)直してくれたらきっともっとおいしかった・・・
鶏肉串やレバー、つくねなど他の串は一本90円だったので、今度は夕飯用にでも買って帰り、再加熱して楽しみたいと思います。

宮の坂まで歩いてまた下高井戸行きに乗車。下高井戸の商店街をまた少し散策です。

んでまぁ歩いて疲れたあとは駅前で「キャベツ焼き」なるものを。チーズ入り200円也。
店の前のベンチで京王線を見つついただきました。
美味かったなぁ。。。

串カツ屋に併設した店舗で売っていて、串カツの方もかなり美味しそうでしたので、次こそは行ってみたいと思います。

夕食は「カツ」というワードに刺激され、渋谷マークシティーの和幸でトンカツにしましたとさ。



あ、そうそう。
「電車市場」から発売された東急5200系ストラップを購入しました。
今の携帯のストラップは同社旧5000系と5200系の2本体制。
なんという1960年代・・・(汗



コメント

コメントを書く