桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

アキバは魔力を持っている・・・
かなり遅い時間ですが今日の日記を。

今日は昼過ぎから友人よこかわ氏とアキバ散策してきました。
日曜ということで、歩行者天国。

まさに人がごm(ry

ゲフンゲフン(^_^;
やっぱりすごい人出で、ホントに日本は不景気なの?ってくらいだったね。
平日に時間はないけど、アキバは平日の方がやっぱ平和だ・・・


というわけで恒例の模型店はしご。
IMON・GMから始まりリバティーで締め。いつものコースでした。
今日の目標は、信州方面の特急車を買うことでした。
学祭にどーしても必要なので、いい機会だと思い。

で、まぁ色々ウィンドウショッピングしつつポポンにも行ったわけです。

そしたらね、マイクロの789系電車が袋詰めにされてぶら下がってるわけですよ。ご丁寧にその下にはバラでモハが。
あれ?気付いたら定価の半分くらいで登場当初の5連に・・・

まぁその場に増結セットがなかったことに安心しつつタムへ。
え゛・・・なんか見覚えある顔のシールが貼ってある黄緑の箱が・・・



・・・基本セットだよね??


・・・増結セットでしたorz

買いましたが何か?orz


あぁ・・・予定外にもほどがあります。
結局現行8連が揃い、信州特急?シリマセーンな状況に。
ま、いっか。

ちなみに昨日は同じくマイクロのキハ24・46を購入しています。
さらに今日はポポンで見つけたキサロハ182も買いました。
さぁて、給料日まで頑張って生き延びねば・・・



さて、気動車ともどもどう汚そうかね。



コメント

コメントを書く