桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

俺的"超" 新車導入
先週の水曜の話です(ぇ

旅客車両の廃止を進めている友人から「買わないか?」なんて振られてホイホイ(ry

というわけで久々に関東の新車が入線しました。
E233系1000番台、京浜東北線仕様です!!

10連フルで全車ボディマウントTNという恐ろしさ。

よこ氏にはこの場で改めて感謝ですm(_ _)m

実車が最新型の内にウチに来た車両ほど珍しいものはないですね。
国鉄型or東急or地方私鉄な俺からすればかなり珍しい増備だったと言えるんじゃないでしょうか。

しばらくしたらこいつも汚してあげたいものです。
ただ、新系列電車のウェザリングはしたことがないので研究しなくてはなりませんね。


…今さっき、目黒駅構内の山手貨物線をDE10-1034(1043かも?汗)が北方面に通過していきました。
前にも見たような気がする単機回送です。
…DLって本当に素晴らしいですね←



コメント

コメントを書く