桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

東武30000 系製作中
昨夜は2時間ほどかけて東武30000系のウェザリングなどを。
あの東武車の汚れ具合いをいかに出すかがミソです。

屋根・屋上機器はありがちなブラウン系でなのですが、問題は車体。
あの車は全体的に黒くくすんだような汚れ方をしてるんです。
具体的には洗いたての白手袋が、1回ドアに触ったくらいで真っ黒になるくらい。
ドアのゴムかとも思いましたが、どうやらあれは車体自体の汚れの様子。

てわけで、車体自体を汚すか否かで思案中。
先頭車のウェザリング処理も気に入ってないのでどうやり直すか・・・



ピンバイスの元の方が行方不明になったので今から新しいの買います。
2時間探して見つからないとかどんだけ・・・orz

もし今後見つかったら塗装専用にします。(パンタとかね。)

コメント

コメントを書く