桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

東急池上線へ
授業と授業の合間に池上線の撮影に行ってきました。

今日は2限と4限の間に東急池上線撮影へ。

池上線とはなんぞや?って人は↓をクリック。ウィキペです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%80%A5%E6%B1%A0%E4%B8%8A%E7%B7%9A

1コマ分+昼休みしかないので、東西線早稲田~池上線洗足池を往復した結果、撮影地での滞在時間は30分程度でした(;・∀・)
五反田で池上線に乗り換えて一路洗足池へ向かったのですが、





…来るわ来るわ






1000系が。
洗足池までの間ですれ違ったのは全部1000系でした。どんだけGMクオリティーwww

で、洗足池~石川台の間の切り通し&カーブといえば有名撮影地ですが、午後は逆光。その切り通しの上から配管を撮ってました。
てか、それが主目的。GMキットの7000系は非冷房時代のものですからね。現行のとは配管が異なるってわけです。昨日ネットで探して全くなかったので、今日実地調査に向かったというわけです。

bd052141.jpg






































結局1000系以外に来たのは7915F(7700系の異端児)と7902F、これまた7600系の異端児7602Fだけでした。夏休みに撮影に行った時のバリエーションの豊富さはどこへいったんだ…orz

とりあえず7700系は1本撮れましたし、予想外に7915Fの配管が撮れたので御の字ですね。
7602Fは撮れなかったのですが(洗足池駅に戻る途中で抜かされた)、ダブルパンタといい、運転台撤去車といい、ちょっと作りたくなってしましますね。


今日の結論。
7700系は7902Fで製作決定。
暇な午前中に洗足池~石川台の正しい位置で写真を撮りに行きたい
東武30000系を早くマスキングしろ
東武30000のクーラーの塗装どうしよう

コメント

コメントを書く