桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

更新報告
こんばんは。
一気にサイトの方を何ページか更新しました。
いつもこうならいいのにね…
あとは撮らなきゃいけない模型も大量に。
工作しなきゃいけない模型も大量に。
さて、どうしようかね(´・ω・`)


昨日の話を。
昨日は蓼科から帰ってくるついでに諏訪湖花火臨をおっかけてみました。
あくまでもついで。

茅野→みどり湖→松本→(臨時あずさ88号)→新宿

という流れ。

まずは茅野駅で数点撮影。
この時点ですでに遅れ発生中。上り回送列車(臨時)行き違いのため、9481Mが10分以上遅れて発車。
発車時間を2分延ばしていた定期1543M長野行きも10分強遅れて発車。
115extra.jpg



























この遅れ1543Mも上諏訪、下諏訪と順調に遅れを拡大しながら運行。岡谷ではこれまた遅れ69Mあずさ19号の待避で遅れ拡大。
もうひどいもんでした。

やっとこさみどり湖いついて撮影開始。
201系の上り臨時やら下り回送を撮影。
201notinservice.jpg



























201extra.jpg






























そんな中一番の花だったのはやっぱり9095M臨時あずさ95号。国鉄色の189系(千マリC1編成)があずさ幕を出して走行。国鉄特急マークはなかったけどやっぱり秀逸だったわぁ…
一緒に撮影された方、お疲れ様でした。

189C1azusa.jpg





























で、帰りは松本からこれまた臨時あずさ88号で新宿へ。
予想通り千マリC1編成が充当。
初めての189系体験。

揺れる…予想以上に揺れるよこの車は…
さらにまた混雑による遅延で岡谷到着で20分延だよ…
回復運転してるから揺れる揺れる。その割には新宿到着で18分延という。2分しか縮まってないやん!!
おそるべし国鉄車…
さらに寝た気にならねぇorz
俺は18日に恐らくこの車両を使うであろう快速ムーンライト信州81号で松本までまた行こうっていうのか…
お願いだからE257で運行してくださいm(_ _)m
撮る分には183・189の方がいいけど乗って寝る分には新型車の方がいいです…orz


ほぼ毎年夏・冬と蓼科には行ってますが、諏訪湖花火臨を追っかけるのは今年が始めてだったり。
201系が最後かもしれないってことで今年は特別です。
あ、E233が入るから来年ぐらいはまた追っかけてもいいかもな…
なんにしろかなり疲れたため今日は昼まで寝てました。

というわけであんま寝る気にもならないのですが明日からまた部活やら花火大会やら合宿やらがあるのでそろそろ寝ておかないと体力的に危険な状況に。

ではまたノシ

コメント

コメントを書く