桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

駅弁大会@新宿
今日から新宿京王百貨店の催事場で「第45回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」が開催されています。

テレビニュースで報道されるほど恒例となっているこの駅弁大会、恥ずかしながら今までいったことなかった(混雑がすごいので)のですが、今回初めて行ってみることにしました。

…というのも横川や軽井沢、碓氷峠に関連して有名なおぎのやの釜飯が販売されると前日に聞いていてもたってもいられなくなったからです(笑

ところが行ってみたら予想外の「大混雑」。朝バイトの方が楽だったぞwってな具合で(汗
どのブースも並びまくり。米沢駅(山形)の「牛肉ど真ん中」など有名駅弁のブースはとんでもない行列になっていました。

私のお目当てだったおぎのやの釜飯もえらい行列(階段に列が移され、整理券は配布終了、次回入荷待ちという…)で、バイトと授業の移動の合間に寄った私としては並ぶ時間は残されておらず(涙
友人に頼まれた弁当と自分用に「鹿児島黒豚赤ワインステーキ弁当」を買って退散しました。

20100107122759.jpg20100107122825.jpg










んで、しつこく釜飯の話ですが…
よくよく考えたら横川に行けばいいだけの話だったりします(笑)
あとは、時々大宮駅で売ってるのを見かけるのでありつくチャンスはかなり身近にありそうですw

コメント

コメントを書く