桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

須坂の主―長野電鉄10系を作る7(久々に)
北海道の記事が挟まりだいぶご無沙汰になってしまいました。

前面のパーツ類でちょっと悩んでいましたが、いい具合の部品を見つけて1両分試作してみました。



アンチクライマーはトレジャータウンさんの「TTP215-01 165/キハ58/40系手すりセット」から。

165系に使用するので形状が違うのですが、それを約半分の幅に切断、角をヤスリで整えています。
幅がちょっと狭く感じるか、丁度良いと感じるか。微妙なところではありますね。

そして正面下部にあるタイフォンはTOMIXキハ40系の余りパーツから。

後は少量の手すりを植え、表面を整えれば塗装工程に入れそうです。
余りの牛歩戦術に自分自身で諦めそうですが、やっとここまで来ました。

車体完成まで、あと少しです!笑

コメント

コメントを書く