本日、桜咲車両工場に車両の搬入が行われました。
搬入されたのは、JR工場長の友人から改造依頼を受けたキハ110系気動車です。
内訳は、キハ110×2、キハ111×2、キハ112×2です。

3月半ばには友人の会社より当社への回送が行われていましたが、工場長が多忙のため本日まで桜咲電鉄線内で留置されていました。ですが、この度、工場内留置線に空きができたため、工場搬入となりました。
試運転及び出場はまだ決定していませんが、可能な限り早急な出場を目指したいとの考えです。
てなけで、先月半ばに友人から預かったキハ110系の改造工事をやっと開始しました。
といってもまだばらしただけ。IPA買ってきたり、マスキングの順番を考えたりとまだまだ課題は山積みです。
きっと授業が始まったらさらに放置プレイが続くんだろうなぁ…とorz
Sさん、ごめんなさい!!
今日は久々の休日でした。
なので、たまってる車両をちょっといじりました。
先日買い求めてきたチチブセメント系の貨車のTN化及び、DD51-800に関する作業を。
ナンバープレートは結局数字を切りつないでごまかす形に。
上手くつながる部分もあればつぎはぎな部分も。厳しいですね。
あとはタブレット防護柵なんかも取り付け。
なかなかごつくなっていい感じに。
しかし、DD51-813(T車、旧ロットを改造)にはスノープラウを取り付けられなかったので、「タイプ」になってしまったのが悔やまれるところ。まぁT車だし、重連専用車だし、貨車と本務機の間に挟みこむし別にいっか、って感じで無理やり納得してます。ライトも殺したしね。
とりあえずは完成、ってことで。
DD51重連がセメント貨車9両を引く形になっています。八高線の有効長からしたら大体順当な長さではないかと。試運転もしなくっちゃ。
明日は渋谷に出陣。友達にドタキャン(死語?)されたのですが、新しいバックだけは買ってこようかと。
ハンズの模型店でWinのウレタンが買えれば文句はないんですけどね…
大学にも行くかもしれんです。
キャンパスで見かけたらよろしく。
それじゃ。|彡サッ
搬入されたのは、JR工場長の友人から改造依頼を受けたキハ110系気動車です。
内訳は、キハ110×2、キハ111×2、キハ112×2です。
3月半ばには友人の会社より当社への回送が行われていましたが、工場長が多忙のため本日まで桜咲電鉄線内で留置されていました。ですが、この度、工場内留置線に空きができたため、工場搬入となりました。
試運転及び出場はまだ決定していませんが、可能な限り早急な出場を目指したいとの考えです。
てなけで、先月半ばに友人から預かったキハ110系の改造工事をやっと開始しました。
といってもまだばらしただけ。IPA買ってきたり、マスキングの順番を考えたりとまだまだ課題は山積みです。
きっと授業が始まったらさらに放置プレイが続くんだろうなぁ…とorz
Sさん、ごめんなさい!!
今日は久々の休日でした。
なので、たまってる車両をちょっといじりました。
先日買い求めてきたチチブセメント系の貨車のTN化及び、DD51-800に関する作業を。
ナンバープレートは結局数字を切りつないでごまかす形に。
上手くつながる部分もあればつぎはぎな部分も。厳しいですね。
あとはタブレット防護柵なんかも取り付け。
なかなかごつくなっていい感じに。
しかし、DD51-813(T車、旧ロットを改造)にはスノープラウを取り付けられなかったので、「タイプ」になってしまったのが悔やまれるところ。まぁT車だし、重連専用車だし、貨車と本務機の間に挟みこむし別にいっか、って感じで無理やり納得してます。ライトも殺したしね。
とりあえずは完成、ってことで。
DD51重連がセメント貨車9両を引く形になっています。八高線の有効長からしたら大体順当な長さではないかと。試運転もしなくっちゃ。
明日は渋谷に出陣。友達にドタキャン(死語?)されたのですが、新しいバックだけは買ってこようかと。
ハンズの模型店でWinのウレタンが買えれば文句はないんですけどね…
大学にも行くかもしれんです。
キャンパスで見かけたらよろしく。
それじゃ。|彡サッ
コメント