忍者ブログ

桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

【バスコレ】東急バスオリジナルバスセット発売!
3/15(土)、東急観光バス60周年記念の一環で「ザ・バスコレクション東急バスオリジナルセット(東急・観光バス60周年記念)」が発売されました。



当日朝イチでゲットしてきました。



東急ハンズ新宿店でのイベントや今後のイベントでの発売が公表されていましたが…今回一番大きかったのは「全国のポポンデッタ各店で販売」があったこと。

お蔭さまで発売日朝のうちに中京圏でも入手することができました。
その日の都合から関東入りは夕方予定だったため、事前に入手できたのは幸いでしたね。



うーん、なかなかいい具合です。
特に右側の観光バス初代カラーは目黒営業所の車ですから、目黒蒲田電鉄地域の人間としては嬉しいチョイス。



といっても虹が丘の観光バス現行カラーが良くないわけではなく。
このカラー、見覚えが多くて好きなんですよね。





▲こことか(札幌_じょうてつバス)



▲こことか(上田_上田バス)

よく行く場所でよく見るんですよね、このカラー(笑

バスには詳しくないため色々調べながらではありますが、今回は複数購入できたため通常カラーへ戻すのも良いかもしれません。

それにしても最近は事業者限定も多くてバスコレが着実に増えてきています。
整理するのも一苦労です(笑
PR

コメント

コメントを書く