桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

セキ3000のカプラー交換
生存報告がてら今日は簡単に更新。

先日衝動買いしてしまったKATOさんのセキ3000形10両セット。
運転会に合わせてカプラー交換をしてみました。



ラウンドハスブランドで発売されている「車間短縮ナックルカプラー」を使用。
既に発売からかなり時間が経っており、既に導入された方々の記事も多く見かけますが…これはやっぱり思わず記事を書いちゃうほどいい感じです(笑

ただ、運転会で走らせると「10両+ヨだけ」は悲しいもので。
車間が縮まってまとまり感が出た分、逆にこじんまりとしてしまい…これは50両程度まで増やさなければ、と新たな欲望決意新たにしたのでした。

コメント

コメントを書く