桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

上田に行って来た話(写真つき)

ゴールデンウィーク初日(世間的にはGWの前日ですが)に行った長野県上田遠征の話を写真つきで。

本当はトヨタのプリウスを借りて油代を浮かすぞ~♪なんて考えていたのですが、予約時(前日w)にプリウスはねーよバーカwwなんて事務所の姉ちゃんに言われてしまったので(脚色してますよ?)カローラを借りるはめになってしまいました。

3人しか乗っていないカローラを爆走させて安全運転して関越~上信越経由で上田入り。休憩をしっかりとりつつも午前中に到着する事に成功しました。

下之郷で1000系を眺め…
ueda_1.jpg








別所温泉で丸窓電車ことモハ5250型(5251号と5252号)をすみずみまで眺め…
ueda_2.jpg








逆光に撃沈しつつも八木沢~舞田間で駅間撮り。
ueda_3.jpg ueda_4.jpg









上田駅前に駐車して上田電鉄も1往復堪能し、満足しきって須坂に向かいます。

ueda_5.jpg








こいつが見たかったんですよ!!
手前の軽自動車が止まってなければきれいに撮れたのですが…こればっかりは仕方ありません。
とりあえず床下を撮りまくってきました(笑

ueda_6.jpg








須坂東ICからも近い須坂駅まで行って、入場券で長電を少しだけ堪能。
ガタゴト走る3500系を見送ってから帰路につきました。
右に見えるOSカーが寂しいですね。こいつは復活しないのでしょうか…涙
そして実車を目の前にしてアマギの金属キットを組むか鉄コレから改造するかで議論していたあたり我々らしい遠征を象徴していたのかもしれません^^;

鉄道だけで行く旅行もそれはそれの楽しみがあるのですが、たまには車を使って「撮影」(個人的には模型資料を大いに兼ねたw)に行くのもまた面白いものですね。
これを機に自動車遠征、増えそうです(笑)

コメント

コメントを書く