桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

充実のGW1日目
この先のGWの予定はほとんどないのですがorz

今日は私を含めた固定編成3人で信州は上田の上田電鉄、及び長野電鉄須坂駅を訪問してきました。

久々にレンタカーを借りて関越道・上信越道経由で上田電鉄へ。
下之郷駅はもちろん大学前駅付近の陸橋から1000系の屋根・パンダ配管を撮影してきました。これで漬けてた東急1000系3両セット(中間1両は転出済)を組めるというものです。

別所温泉駅隣のまるまど喫茶でお茶したり、千曲川にかかる赤いトラス橋を渡る電車を撮ったり、とアウトドア…というかかなりアクティブに行動してきました。

夕方には長野電鉄の須坂に移動して長野電鉄分の補給を(笑)
ちょうど2000系A編成の出庫を見れ、普通列車も3500・8500両形式を見ることが出来たので満足。

そしてこの時点でほぼ夕暮れ時で撮影に向かない状態(※床下など資料を撮る行為…モデラー撮りに向かなくなった)となったため、これで撤収してきました。

途中で無駄に高速を降りてしまったり(碓井軽井沢IC付近(汗))したので、それを足して総じて500km弱の走行距離になりました。

こんなに運転したのは久々なので今かなり眠いのですが、こんなにも充実した休み…というか1日を送ったのは久々でした(笑)
ある意味で心地よい疲れです。

今回の遠征で盛り上げた長野私鉄熱を模型にて再現、ですね。1000系とかモハ5250型とか2500系とか3600系とか…
おっそろしいwww



コメント

コメントを書く