桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

上田のラッピング車を作る~その2
久々に再開しました。

IMG_8304.JPG

























上田電鉄1000系1002F「自然と友だち1号」の製作です。

いつから作業してなかったのか、と前回記事 http://srcfactory.blog.shinobi.jp/Entry/324/ を確認したところ、驚くべきことに「2010年8月26日」の更新記事でした。

つまりタッパに仕舞いこんでから2年半近く放置していたことになります。
自分の不精さにただただ驚くばかりです。。


当初はデカールを自作して作る予定だったのですが、気づけば「あまぎモデリングイデア」様からそのものズバリのデカールが発売されてしまいました。

イベント時の直売で2編成分を購入、それすらも半年近く温めてようやく着手することにしました(苦笑

P1050157.JPG

























セット内容はドア・帯・原田氏のロゴ・社紋…等色々封入されています。
カラ―帯はすでに塗装で再現していますから、今回は別所線ロゴと原田氏のロゴのみを使用します。

P1050168.JPG

























コルゲートに密着させなければならないため、マークセッター・マークソフターを駆使して貼りつけていきます。
側面下部の原田氏ロゴは4つが1シートに印刷されているため、ドア間を一気に貼ることができます。
高さもキチッと揃うのでかなり楽ですね。

貼って乾燥させたらクリアーを吹いて完了です。
2年半温めてたことが一瞬で終わってしまいました…(笑

この後、先に完成させた屋根とのドッキングや・艤装作業を進めていきます。

コメント

コメントを書く