久々に再開しました。

上田電鉄1000系1002F「自然と友だち1号」の製作です。
いつから作業してなかったのか、と前回記事 http://srcfactory.blog.shinobi.jp/Entry/324/ を確認したところ、驚くべきことに「2010年8月26日」の更新記事でした。
つまりタッパに仕舞いこんでから2年半近く放置していたことになります。
自分の不精さにただただ驚くばかりです。。
上田電鉄1000系1002F「自然と友だち1号」の製作です。
いつから作業してなかったのか、と前回記事 http://srcfactory.blog.shinobi.jp/Entry/324/ を確認したところ、驚くべきことに「2010年8月26日」の更新記事でした。
つまりタッパに仕舞いこんでから2年半近く放置していたことになります。
自分の不精さにただただ驚くばかりです。。
当初はデカールを自作して作る予定だったのですが、気づけば「あまぎモデリングイデア」様からそのものズバリのデカールが発売されてしまいました。
イベント時の直売で2編成分を購入、それすらも半年近く温めてようやく着手することにしました(苦笑

セット内容はドア・帯・原田氏のロゴ・社紋…等色々封入されています。
カラ―帯はすでに塗装で再現していますから、今回は別所線ロゴと原田氏のロゴのみを使用します。

コルゲートに密着させなければならないため、マークセッター・マークソフターを駆使して貼りつけていきます。
側面下部の原田氏ロゴは4つが1シートに印刷されているため、ドア間を一気に貼ることができます。
高さもキチッと揃うのでかなり楽ですね。
貼って乾燥させたらクリアーを吹いて完了です。
2年半温めてたことが一瞬で終わってしまいました…(笑
この後、先に完成させた屋根とのドッキングや・艤装作業を進めていきます。
イベント時の直売で2編成分を購入、それすらも半年近く温めてようやく着手することにしました(苦笑
セット内容はドア・帯・原田氏のロゴ・社紋…等色々封入されています。
カラ―帯はすでに塗装で再現していますから、今回は別所線ロゴと原田氏のロゴのみを使用します。
コルゲートに密着させなければならないため、マークセッター・マークソフターを駆使して貼りつけていきます。
側面下部の原田氏ロゴは4つが1シートに印刷されているため、ドア間を一気に貼ることができます。
高さもキチッと揃うのでかなり楽ですね。
貼って乾燥させたらクリアーを吹いて完了です。
2年半温めてたことが一瞬で終わってしまいました…(笑
この後、先に完成させた屋根とのドッキングや・艤装作業を進めていきます。
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