桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

謹賀新年
IMG_7824.JPG


























▲平成25年 初日の出@江ノ島

皆様明けましておめでとうございます。

なかなか記事にできていなかったり、手を付けられていないのですがネタはいろいろ温めています。
引き続き作っていきたく思いますので、今年も弊ブログをどうぞよろしくお願いいたします。


さて、年末の"たまでん合宿"での上田電鉄撮影の成果を。

IMG_7308.JPG

























▲上り上田行 「黒とも」こと1003F「自然とともだち2号」

IMG_7299.JPG

























▲下り下之郷行 「白とも」こと1002F「自然とともだち1号」

IMG_7328.JPG

























▲下り別所温泉行 1001Fノーマル仕様

恒例ではありますが大学前~下之郷にての撮影となりました。
この日は午後から雨予報で朝から厚い雲に覆われていました。

そのため快晴の日とは全く違う、厳しい冬の中を行く別所線の姿を撮影することができました。
ちょっと露出が厳しかったですが(笑

この日の沿線撮影はこの大学前~下之郷のみで終了、あとは別所温泉に浸かりしなの鉄道に乗りしての帰京となりました。

<おまけ>
IMG_7337.JPG

























下之郷駅で出会った千曲バスのエルガミオ。
上田~鹿教湯温泉を結ぶバスで、終着の鹿教湯温泉でアルピコ交通の鹿教湯温泉~松本便と接続し松本まで鉄道以外で行ける公共交通機関となります。

…鹿教湯~松本間が土休日運休なのでなかなか乗る機会がないのが残念ですが。。
上田へのアクセスとして、いつか使用してみたいルートです。

コメント

コメントを書く