桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

キング・オブ・深夜バス
昨夜、雨の中夜行バス「はかた号」を見に行ってきました!!

初めて見ましたが新宿でにしてつバスを見る、というのが異質で面白いですねw

キングの風格、というかこれから12時間も客を博多まで護送するぞ、という気構えか私には何かオーラが感じられました(笑)


そしてすっごく今さらな話題ですが、こいつも12月半ばからついに「ダブルデッカー化」ということで普通の3列独立のバスで運用するのもあと1ヶ月くらいで見納めです。
ダブルデッカー化後は座席が3ランクに分けられ、座席の数も少し増えるようです。
そして何より2+2の4列席であっても8000円で博多まで行けるようになるのは魅力的ですね。
にしてつバスのホームページに詳細が乗っています。

しかしながら西鉄もキングにふさわしい置き換えをしてくれますねw



コメント

コメントを書く