桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

流行り病
流行にのってみただけなら笑い話で済みますが、今回は新型インフルに感染、ということでマイナスな流行にのるハメになってしまいましたory


…といってもかかったのは先週末で、すでに完治しました。医者のお墨付きですし。
でも、金曜に部室に行ったら感染源を見るような目で見られました…(涙


そんなわけで土曜日たる今日も休み、7日目の休日を楽しみました。
インフルで外出禁止(出席・出勤禁止)をくらうと、元気になっても家にいなければならないのでかなり暇なのです。積みキットはありますが←


季節性インフルの予防接種も本格化してきましたし、相変わらず新型インフルも流行中。皆様どうぞお気をつけください。

ちょっと免疫力が落ちた瞬間に感染しますので、一番の予防は「しっかり食べて寝て体力を落とさない」ことかもしれませんね。

コメント

コメントを書く