桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

愚痴ばかり
愚痴ばかり言っていても何も変わらない、とわかっていても愚痴り続けてしまいます…
そんな日々も明日で終わりになるといいのですが。

今日はバイトの同僚計6人で東武博物館に行ってきました。なんというノリの良さw
そして最大の目的がリニューアルされたシミュレーターというのが色々残念な感じです(汗

設置されているシミュレーターは50050系(東上線通勤急行上り)、8000系(伊勢崎線普通上り)、10030系(伊勢崎線上り)です。
ワンハンドルなだけあって50050系の運転台が一番しっくりきましたが、ちょっとブレーキが効きすぎなような気が。挙動的には8000系が気に入りました。

色々東武クオリティー(笑)な部分はありましたが昼までの予定が閉館までいたのはそれなりに楽しかった証拠かと(汗


模型も各種サイズで置いてありましたが、運良く東武作りたい病も発症せず。
GMストアに積んであるクロスポイントの10000系リニューアル車や再生産のGM10030系、マイクロの1720系DRCなど怪しい要素は先日より私をそそのかしてはいますがなんとか振り切ってはいます。
東武の本線の車まで手を出してしまうとそれこそキリもつかなくなりますし。

模型を製作・収集していく上で"キリ"をつけるのが意外と難しいんですよね。



コメント

コメントを書く