桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

一応、生きています

お久しぶりです。7月もすでに1/3が過ぎてしまいました。
一応、私は生きております。生きる気力なぞほとんどありませんが。


先月末から今月頭にかけて2泊3日で名古屋に行ってきました。もちろん就活関係でしたので、暑い中スーツでうろうろ。涼しいコメダ珈琲で飲むアイスオーレは美味かったなぁ(笑

名古屋駅で少しばかりのテツ活動です。
IMG_4818.JPGIMG_4795.JPG








キハ85系充当の特急南紀と特急ひだを見ることができました。やっぱりDC特急!
エンジンの唸りとともにエキゾーストを残して発車していく姿はやはりディーゼルらしく、心に響くものがあります。

私が確認した編成は…
7月1日上り:3006D特急南紀6号
←名古屋 キハ85-11 キロハ84-5 キハ84-5 キハ85-103


でした。
「特急ひだ」の方は後追いで撮影後すぐに逃げられてしまったので車番が控えられませんでした。。。

IMG_4783.JPGまた、こんな事業用車にも出会えました。
JR東海のキヤ97形、レール運搬車です。

東の方から入線して来た時は唐突で撮れなかったのですが、西から戻ってきた時に、時間調整をしている間に捕獲することができました。
初めて実物にお目にかかれましたが、このゲテモノ具合は食指をそそられますね…(笑



この時は7/4のJNMAが控えていたこともあり、かなり控えめの出費に抑えました。
日車夢工房から発売された名鉄3300/4000/5000系のBトレも3300系4両(2箱)で我慢しましたし。

そんなわけで次回はJNMAの戦利品でもご紹介できたら…と思います。
いつになるか自信ありませんが…(汗

コメント

コメントを書く