基本的なダイヤは『ダイヤ情報』誌に載っているので割愛しますが…
まずは日本車両への引込線(写真左手方向)からDE10-1557+ヨ8891+1106Fの編成で現れ、鈴与踏切の手前で停車。
右手方向の線路は飯田線の本線。
豊川11:43発の普通豊橋行を一本やり過ごし…
踏切を手動で鳴動させ、係員氏の入換合図で豊川駅の側線にグネグネ入線してきます。
入換なので左側尾灯1灯も点灯していますね。
結構きつい分岐を渡り、25km/h制限でそろそろと側線へ。
この時3番線に入らないのは豊川駅折り返し列車があるからで、この折り返し列車を先発となります。
なので、ホームで撮っていればその折り返し列車で豊橋までは先行可能となります。
▲豊川始発の折り返し列車の車内から。
豊橋で所用を済ますべく、その折り返し列車で先行となりました。
既に尾灯は消されて、前照灯点灯のみになっています。
この列車の直後を追いかけるようにして回送列車は走ってきます。
それは迎撃しなかったので写真はありません。。
次回は…せっかくなので飯田線沿線で狙ってみますかね。
いつだか知らないので行けるか分かりませんが(苦笑
コメント