桜咲車両工場ブログ支区

桜咲車両工場の別館。 工作記録を中心に、名古屋から鉄道まみれの日々をお送りします。

名鉄 デキ300型を撮る
IMG_5444.JPG


























先週日曜日、名鉄各務ヶ原線の三柿野駅で「デキ300型」の展示があると聞き、朝から行ってきました。
日中に所用があり、展示開始前と返却回送撮影のみの参戦でした。



あいにくの雨の中、会場前の三柿野駅へ到着、展示開始前のデキを撮影、速攻で撤収。

午後も遅い時間になって犬山遊園駅へ出向き…

IMG_5493.JPG


























▲3150系+3700系

IMG_5562.JPG


























▲3150系+3300系

IMG_5511.JPG


























▲1700系

等々営業列車を撮って待つことしばし(実は結構長かったり)…

IMG_5584.JPG


























やっと来ました、デキ300の回送列車です。
しかし単機だと撮りにくいこと撮りにくいこと笑

もうちょっと側面をメインに撮れる場所を探すべきでした。
撮影地を知らない(開拓してない)というのはこういう時に損ですね。

IMG_5601.JPG


























牽く貨車も今日はなく、軽やかなジョイント音を残しつつ一瞬で去っていきました。

初めてちゃんとデキ300を見たのですが、古典的な私鉄電機の形状に四角い尾灯、というのはなんとも「私鉄らしい」姿です。
もうすごく魅力的!

折しもリトルジャパンさんからは箱型電機のデキ400型が販売されていますし、なかなか嵌ると危ない沼ですね(笑

コメント

コメントを書く